トレーニング前・中・後にとるべき栄養素

query_builder 2021/08/24
ブログ
01FBD8ED-F4ED-4DDA-A2A8-9F1D542AE59B

こんにちは❕

小山市のパーソナルジム・ヨガスタジオ【WORKOUT STUDIO Goald】です!




トレーニング中や前後でサプリなどは飲んだ方がいいのか、何か食べた方がいいのか疑問に思ったことはございますか❔




トレーニング前後の食事は非常に重要で、それぞれのタイミングでしっかりとサプリメントを摂取できるとトレーニング効果を大きく引き上げることができます❕




今回はトレーニング前、中、後にとるべき栄養素を紹介いたします!




【トレーニング前】


近年、トレーニング前の食事はトレーニング後のゴールデンタイムより重要といった研究結果が出ています。

激しくエネルギー消耗するワークアウト前にしっかりと栄養をとれていないと、せっかくつけた筋肉を分解してトレーニングを行う事になってしまいます💦




なので、トレーニングに空腹状態で挑むのは極力避けましょう❕



そこで、 運動前にぜひ摂取したいのが、必須アミノ酸と糖質です。

必須アミノ酸は体の中で作ることができないので、食事で摂取する必要があります。




また、糖質は筋肉を成長させる上で重要です。 タンパク質を豊富に含んだバランスの良い食事を摂るのも良いですし、アミノ酸と糖質を含んだプロテインなどを摂取するのもおすすめです。

ゆっくり消化される糖質をトレーニングの2時間前までに摂取しておくのがおすすめとなります!




【トレーニング中】


トレーニング中から筋肉の合成は行われています。 なので、いち早く筋肉にアミノ酸を送ってあげるのが重要なのですが、オススメはEAAやBCAAといったアミノ酸です!




アミノ酸はタンパク質と比べて粒が細かい為、吸収が非常にはやいといったメリットがございます。




なので、トレーニング中はアミノ酸と水分をしっかりと摂取しましょう!




【トレーニング後】


トレーニング後はいわゆる「ゴールデンタイム」と言われるほど重要な時間帯です!




トレーニング後は身体が疲弊しきっており、栄養を求めています。 そのため、栄養の吸収効率が通常よりも高くなります。

このタイミングでタンパク質と糖質を摂取します。特に1:3の比率で摂取するのが筋肉増強に良いと言われています。




合わせて必須アミノ酸のロイシンも摂取することでさらに素早く筋肉の回復が見込めます❕

プロテイン、EAAに加えて、炭水化物をある程度とってあげると効率よく筋肉も発達します。




また、トレーニング後は炭水化物の吸収のされ方も少し変化します❕




炭水化物はグリコーゲンへと分解され、最終的に肝臓に貯蓄されゆっくりと脂肪に変換されます。

ですが、トレーニング後は筋肉の合成に優先的に使われるため、非常に太りにくい時間帯となります。




食べたいものがある方はこの時間帯を有効活用できると脂肪がつきにくく、食事も楽しめます😊




ですが!いくらトレーニング後だからといって食べ過ぎはNGです!




いかがでしたか❔

トレーニング前後の栄養を変えるだけで、体に大きな変化が現れます!



この様に有益な情報とパーソナルトレーニングを組み合わせることにより、1人では出せない結果を最短で出すことができます。

また、リバウンドもしにくい身体を手にできます。




是非、Goaldでパーソナルトレーニング、ヨガを体験してみてください😊




トレーニングを始めるきっかけとして、身体の悩みがきっかけとなる方が大半となります。

恥ずかしがらず、多数の実績を持つトレーナーに相談してみてください❕ 後悔ではなく、行動してよかったと思えるはずです💪🏾✨




是非、お気軽にお問い合わせくださいね❕

NEW

  • プロテイン・BCAA・EAAの違い

    query_builder 2021/10/21
  • 朝のおススメルーティン

    query_builder 2021/10/20
  • ダイエットにおすすめの間食

    query_builder 2021/10/19
  • 背中を鍛えるメリット

    query_builder 2021/10/18
  • 実はあまり良くない食べ合わせ食材

    query_builder 2021/10/16

CATEGORY

ARCHIVE