ケトジェニックダイエットとは?

query_builder 2021/08/28
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小山市のパーソナルジム・ヨガスタジオ【WORKOUT STUDIO Goald】です!




皆様はダイエット方法にも種類があるのはご存知ですか❔

低糖質ダイエット、ケトジェニック、ファスティングなど他にもたくさんございます。




大体の方が低糖質ダイエットを行うかと思います。

ですが、好きなだけ食べても痩せていく魔法の様なダイエット方法があるのはご存知ですか❔




その名も、、、




ケトジェニックダイエットです!!




本日はケトジェニックダイエットについて解説していきます❕




~「ケトジェニックダイエット」とは?~




人間の身体は炭水化物をグリコーゲンに変換してエネルギーを生み出します。

ですが、ケトジェニックダイエットは糖質ではなく脂肪をエネルギーとして利用するダイエットです❕

ケトン体を肝臓で作り出して、エネルギー源として働かせます。 この「ケトン体」は体脂肪を燃やして作られます。




【方法】


カロリーの摂取を以下の通りにするとケトジェニックダイエットは行えます!




「60~75%:脂質

15~30%:タンパク質

5~10%:糖質」



タンパク質、炭水化物は1g=4kcal、

脂質は1g=9kcalなのでカロリー換算すると相当なカロリーになりますよね!

おすすめは炭水化物を一日20g以下にすることです!




また、ケトン体を多く作るにはMCTオイルとEAA(必須アミノ酸のことで、体で生成できないアミノ酸)をとるのがいいといわれています。




ケトン体が上手くできてるか不安な方は、市販のケトン体試験紙を購入いただくことをオススメします!




【オススメの食材】




脂質は、MCTオイル、オリーブオイル、アボカド、ナッツ類(アーモンドとくるみが糖質が少ないのでオススメです)、フィッシュオイルなど良質な脂質がオススメです❕

身体にも良く、便通も良くなります。




タンパク質は、魚、牛肉、豚肉、鶏肉、大豆類などクリーンなタンパク質を摂るのがオススメです❕




【注意点】


・一度に沢山の脂質をとりすぎないようにしましょう。

胆汁が過剰に分泌されお腹を下してしまいます。


・脂質を一番多くとりましょう。


・水分をいつもより多くとりましょう。

ケトジェニックダイエットを行うと体が酸性に近づくので、たくさん水分をとり弱酸性をキープする必要がございます。


・人によって合う合わないがあるので、無理のないように行いましょう!


・ケトフルーという副作用に注意しましょう。

ケトジェニックに切り替わる際に、思考力の低下、疲労感などが起こる場合がございます。

脂質、水分の摂取量を増やすと打破しやすいですが、無理せず断念する事も頭に入れておきましょう!




いかがでしたか❔

ケトジェニックダイエットは短期間で爆発的に脂肪を燃やすことができます。

ですが、ダイエットの中でもレベルが高い部類に入るので無理のないように行いましょう❕

ケトジェニックを行いたい会員様は、一度ご相談ください!











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