パーソナルトレーニングのメリット

query_builder 2021/09/03
ブログ
4F6FEA5F-7A49-49BA-A1E0-F107698CB6A7

こんにちは❕

小山市のパーソナルジム・ヨガスタジオ【WORKOUT STUDIO Goald】です!




皆様はパーソナルトレーニングを受けた事はありますか❔




受けた事がない方、受けようか迷っている方の為に、本日はパーソナルトレーニングのメリットについて解説します❕




~パーソナルトレーニングのメリット~




①効果が出るのがはやい




パーソナルトレーニングは専門のプロトレーナーがマンツーマンでトレーニング指導を行います!

24Hジムなどフィットネス施設のトレーナーはフィットネストレーナーといい、専門的な知識を持っているトレーナーもいますが割合は非常に少ないです。




パーソナルトレーナーは生理学、解剖学、栄養学など多分野の知識を身につけております。

なので、一人一人の骨格やルーティンなどを分析し、最適なトレーニングプログラムを実践します。

また、自分一人で追い込める限界点をパーソナルトレーナーがつくことにより突破するのが容易になります。

そのため、効果が出るのも非常に早いです!




②怪我のリスクが少ない




①と理由は被るのですが、身体にとって良くない動きを熟知しているため、無理した動きのワークアウトを行う事はありません。

関節や筋肉に優しい動作を指導しワークアウトを行えるので、怪我のリスクが非常に少ないといえます!




③サボることが無くなる




ダイエットやボディメイクの失敗例として、続かないことが1番の要因であるといえます。

自分一人では習慣化する事は非常に難しく、ワークアウトをしていても効果があるのがわからないので辞めてしまう方が非常に多いです。


ですが、パーソナルジムは予約制の所が殆どであり、予約をした以上来るしかありません!笑

なので、習慣が作れてボディメイクやダイエットもしっかりと結果を実感しやすくなります。




④美容・健康に良い




パーソナルトレーニングを受けていると美容や栄養の知識について教えてくれるパーソナルトレーナーも多いです!

また、トレーニングは細胞を活性化させ、体内年齢を若返らせる、肌や髪を美しくする、癌や病気のリスクを3割減らせるなど、外見の変化のみならず内面にも大きな変化をもたらしてくれます。




⑤周りの目を気にしないでトレーニングに集中できる




完全個室のパーソナルジムが多いので、周りの目が気になる方にとっては非常に適した空間となります。


また、マンツーマンなので24Hジムと比べても病気や感染症にかかるリスクも非常に少なくなります!




いかがでしたか❔

パーソナルジムに通うメリットはこの他にもあります。




ダイエットが続かない、効果が出ているのかわからない、周りの目が気になる、ボディメイクがうまくいかない方々に非常にオススメです❕



NEW

  • プロテイン・BCAA・EAAの違い

    query_builder 2021/10/21
  • 朝のおススメルーティン

    query_builder 2021/10/20
  • ダイエットにおすすめの間食

    query_builder 2021/10/19
  • 背中を鍛えるメリット

    query_builder 2021/10/18
  • 実はあまり良くない食べ合わせ食材

    query_builder 2021/10/16

CATEGORY

ARCHIVE