モチベーションの上げ方

query_builder 2021/09/23
ブログ
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こんにちは❕

小山市のパーソナルジム・ヨガスタジオ【WORKOUT STUDIO Goald】です!




トレーニングを継続していくと、目的を達成する前に諦めてしまう方が一定数います。




「諦めたらそこで試合終了ですよ」

と某有名マンガのセリフがありますが、諦めたらその時点で逃げることになります。




逃げるべき時もありますが、諦めて逃げるのは良くないです。

逃げる方はトレーニングのみならず他の事からも逃げます。




逃げずに頑張った方のみが理想の身体を手にでき、人生をより豊かなものにします。

私たちはその過程を全力でサポートします❕




そこで、トレーニングのモチベーションが下がった時の対処法をご紹介します!!




◆週に1回ご褒美Dayをつくる


→週1程度、好きなものを食べたり、のんびりリラックスして過ごしたり、自分を少し甘やかしてみることで、トレーニングへの気持ちがリフレッシュできて上手にモチベーションを保てるようになります❕




◆仲間や同士をつくる。


→仲間をつくって一緒にトレーニングすることでお互いに励まし合えるので、モチベーションUPにつながります!
また、SNSで同士を見つけて成果報告などを共有しあえると、これもまた頑張ろう!という気持ちが高まる良い方法です。




◆筋トレで成功した人の自伝や本をみる。


→実際に結果を出した人の自伝やトレーニング方法、考え方などがわかり、リアルでポジティブな言葉に出会えることで自分のモチベーション維持にもつながります❕




◆ルーティーンを決めておく


→例えば、トレーニングの時に着るウェアや必ず聞く音楽などを決めておくと自然とスムーズにモチベーションも湧き上がってくるはずです❕




筋トレは長期的に続けるほど効果があらわれてくるトレーニングです。
そのためにモチベーションを保っていられるように自分に合ったいろいろな高め方を実践し、理想とする体を目指していきましょう!




いかがでしたか❔


成功を手にするのは最後まで諦めなかった人です。


モチベーションが下がってしまったり、身体のことで悩みがある方は是非一度Goaldにご相談ください❕


全力でサポートさせていただきます👍🏽✨




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