プロテインとは?

query_builder 2021/06/29
栄養
84AB5BFF-689C-468A-B71D-E20B025EBF91

こんにちは!😊

小山市のパーソナルジム・ヨガスタジオ【WORKOUT STUDIO Goald】です!


本日はトレーニングやダイエットを始める方が一度は耳にする「プロテイン」について解説します!


「プロテイン」とは?

プロテインを飲めば筋肉がつく!

この様な魔法のイメージがある方も多いはず...

それは間違いです!!

正確に言うと、ただ飲むだけでは逆に太ってしまいます。


プロテインとは、タンパク質の事です。タンパク質を英語にするとProteinといい、これがカタカナ表記になっています!

魚や豆、お肉などの主成分となっています。


また、プロテインは主に3種類あります!


1つ目がホエイプロテインです!

牛乳が主成分となっており、低カロリーかつ栄養豊富で吸収が早いのが特徴です!

トレーニングやランニング前後にとると血液中のアミノ酸濃度を素早く上げることができ、ボディメイクに効果的です☺️


2つ目がカゼインプロテインです!

牛乳が主成分となりますが、ホエイプロテインとの違いは吸収の速度です。

チーズやヨーグルトを固める乳固形分と呼ばれる成分がメインで、吸収の遅さが特徴です。

トレーニング前後には適しておらず、就寝前に飲む事で身体にゆっくりと持続的にタンパク質を蓄えさせることができます!

ダイエットにおすすめです😊


3つ目がソイプロテインです!

主成分は大豆です。

カゼインプロテインと似ており、摂取から吸収されるまでに5-6時間かかります。

腹持ちがいいので、ダイエットにおすすめです😊

カゼインプロテインを飲んでお腹をくだす方はソイプロテインをとってみましょう!


プロテインはトレーニングや運動を行う方なら効果があり、ボディメイクの心強い味方となります。


ご自身にあった種類のプロテインを摂取してみてくださいね😊


NEW

  • プロテイン・BCAA・EAAの違い

    query_builder 2021/10/21
  • 朝のおススメルーティン

    query_builder 2021/10/20
  • ダイエットにおすすめの間食

    query_builder 2021/10/19
  • 背中を鍛えるメリット

    query_builder 2021/10/18
  • 実はあまり良くない食べ合わせ食材

    query_builder 2021/10/16

CATEGORY

ARCHIVE